マリア様がみてる ステップ

マリア様がみてる―ステップ (コバルト文庫)

マリア様がみてる―ステップ (コバルト文庫)

すごかった。ああ、祐巳ちゃんの話が終わった後のマリみてかぁ、と思っていた心を高速スライダーがドストライクに入った感じです。
伏線、小ネタ、物語の展開の仕方、どれもが素晴らしかった。特に読書メーターの感想を読んで、あっと気づかされるくらいだ。
ストレートではないのは伏線や小ネタによる変化が素晴らしかったから。
 
一つの話として素晴らしい百合の物語。こういう形での決着方法が今野先生の一つの形なのかなぁと読んでいて思いました。
親友が男性と付き合い始めたことから始まる話は、それまでのべったりから一歩上へと進んで変化していく。そしてその形で出された結論が個人的に好きな形でした。
 
今回の話は様々な伏線や小ネタがあり、また物語の展開も読み応えがあるのでうっかりネタバレできない、と言うか、したくない。
百合好きには読んでもらいたい。
そしてこういう話がくると、マリみてに対して気を抜くのはまだ早いと思い直す。

次がどういう話で来るかわからないけれど、まだまだこのシリーズ楽しみです。

***********************************
AllianzKadett(本サイト)
http://www.lily.sannet.ne.jp/allianz-kadett/
オリジナルのみの百合系小説サイトです。連載作品は常に二つから三つ、
原稿用紙80枚クラスの短編を十数回に分けて連載しています。
作品が完結してから連載するので途中で連載中止となることはありません。
***********************************