読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

放課後のプレアデス

お気に入り

SUBARU x GAINAX のコラボ企画。
大橋歩夕さんが出ていることで各所で話題となり、当然僕のセンサーにも引っかかっていたのですが、今回のPV第二弾を見て、思いっきり惹かれてしまった。
大橋歩夕さんのボーイッシュな声もすばらしいし、他の声優の方々の声も味があり、すでにエンドレスリピート中。たった49秒のPVを何度再生しているんだろう?
CASTは「すばる:高森奈津美」「あおい:大橋歩夕」「いつき:立野香菜子」「ひかる:牧野由依」「ななこ:藤田咲」と実に面白いメンバーである。高森さんの声は初めて聞きました。大橋さんはストライクウィッチーズで沢山聴いたし、ラジオも聴いていました。立野さんも初めてかな。牧野さんは声優のイメージよりも歌手のイメージが強いかな。スケッチブックとか大正野球娘とかでしっております。藤田さんは初音ミクで有名ですが、ときめきメモリアル Only Love弥生水奈役とかWORKING!!の伊波まひる役とかの印象が強い。
この五名の声が49秒の短い時間の中に詰め込まれているんですが、非常に心地よい。
 
キャラクター絵も背景も好感が持てるし、キャラクターの動きや表情も好感が持てる。
ぶっちゃけ、ハマッてしまった。これは結構久々。PVだけで『面白い』と思ったのはAB・けいおん雲のむこう、約束の場所ぐらい。
2月1日配信予定らしい。Youtubeだから地方でも関係ないし、楽しみです。

***********************************
AllianzKadett(本サイト)
http://www.lily.sannet.ne.jp/allianz-kadett/
オリジナルのみの百合系小説サイトです。連載作品は常に二つから三つ、
原稿用紙80枚クラスの短編を十数回に分けて連載しています。
作品が完結してから連載するので途中で連載中止となることはありません。
***********************************