この中に1人、妹がいる!2

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)

このなかにF1レーサーの犯人がいる! だーれだー? お前だー!
というコントはおいといて、こちらも発想が非常にすばらしい作品の第二弾。調理方法はまだまだあるはず。
 
一巻の感想を書かなかったのは特に意味はありません。発売されてから日が経っていただけです。はがないの最新刊も同様。読みましたけど、日が経っているのと他の人が沢山書いているでしょうからパスです。
さて妹がどこにいるかわからないお兄ちゃん。そんなお兄ちゃんの奮闘記なわけですが、一巻ではモヤモヤでよかった妹の正体も2巻でもモヤモヤのままだとイラッとくるね。
 
なんというか、色々と荒が目立った巻。喫茶店復興に関しては特にそうで、急場しのぎの案としては残念か。
飲食店で繁盛を継続させるというのは確かに難しく、これだ!という案など出てこない。商売人人価は商人の基本。この辺りをもう少ししっかりと考えて描いて欲しかったとは思う。主人公の設定が設定なのだから、文化祭の売店みたいな方法しかないのはいささか残念。
推理に関しては読者と勝負する気がはなからなかったような伏線の貼り方なので気にするだけ無駄かと。
 
まっ、この作品のポテンシャルは非常に高いので、続刊次第でまだまだ伸びるかと。
それにしてもMF文庫は最近すごいですねー。
住むべき場所を見つけた魚のように生き生きとした作品が増えています。


***********************************
AllianzKadett(本サイト)
http://www.lily.sannet.ne.jp/allianz-kadett/
オリジナルのみの百合系小説サイトです。連載作品は常に二つから三つ、
原稿用紙80枚クラスの短編を十数回に分けて連載しています。
作品が完結してから連載するので途中で連載中止となることはありません。
***********************************