BD情報

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト
公式HPでヨスガノソラのブルーレイ・DVDの詳細な情報と店舗特典の概要が発表されました。
第四話をごらんになった方はご存知でしょうけど、セーブ&ロード形式のオムニバスを取る本作。ブルーレイの収録方法も面白い形となっていますね。
個人的には一枚で一つのルートを楽しめる方式だと思うし、OKかな。ブルーレイなのに2話だけしかはいっていないとかもったいないですしねー。
ただ収録の際は構成を編集しなおして、Cパートはまとめて欲しいかなぁ。シリアスな流れの中でギャグを毎回挟まれるのはなー。
 
さて、ここで気になるのは、第四巻の穹ルート収録のBDです。こちらのみ数量限定生産版がありますが、ここに「春日野穹ぬいぐるみ」とありますけど、これは穹のぬいぐるみ? それともウサギのぬいぐるみ?
どっちだー!?
 
そして悩みどころは店舗特典ですよね。
早く予約したいんですけど、いつ頃イラストが出るんだろう?
アニメイト(描き下ろし抱き枕カバー)
ゲーマーズ(描き下ろしタペストリー)
とらのあな(描き下ろし特大ベッドシーツ)
ソフマップ(描き下ろしテレカ)
・Getchu.com(描き下ろしテレカ)
だから、アニメイトかとらかなぁ。でも、ゲーマーズも侮れないし……。
それに書下ろしがアニメ絵なのか橋本タカシさんの絵なのか、これで決まる。というかそこだけで決まる。
 
そうそう、第4話も色々とレビューサイト巡ったり、売りスレやアニメスレを見て回ってきました。
で、エロシーンが話題の中心ですけど、ぶっちゃけそこはどうでもいい。
第4話で重要なのは学校の俯瞰図が出たことでしょう!
小説の設定作りに役立ちます。みたところ、裏門が広いですねー。
ところで疑問なんですけど、ハルたちの通学路なら裏門から入ったほうが近いんじゃ……。この辺り、誰か補完説明してくれないかな。
神社の描写が原作とは大幅に違ったのは残念ですが、学校の俯瞰図は最高でした。
あとはハルの家の詳細な図かなぁ。