第3話

テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト
さぁ、盛り上がってきました! 第3話、凄かったみたいですね。
感想サイトや売りスレ、原作スレなどなどを見て回ったら、みんなの反応がめちゃくちゃ面白い。
いやまぁ、僕も久しぶりに声を出して笑ってしまう展開だと思いましたけど、確かにこれはDVDとか売るのに困る作りかただなぁと。
 
お嬢ルートに突入するのは原作スレなどで書かれているのを見て知っていましたけど、えらい展開が速いようで。
来週には一線を越えちゃうみたいな、はてさて。
ヨスガノソラの予告での引っ張り方は実に巧みですね。
 
個人的にはバタフライエフェクトみたいに構成してくれると絶讃なんですが。
穹がハルと結ばれるために過去へと飛んで〜リセットみたいな? で、その手段として叉依姫さま登場! とかなったら最高すぎるんだけどなぁ。
あるいは瑛を救うためにハルが叉依姫さまの力で過去を改竄〜リセットみたいな展開でも良し。
 
マジでバタフライエフェクトしてくれないかなぁ。
過去へ飛ぶ方法が湖に沈む、とか。オープニングと関連付くんだけど。
穹による過去変更でのリセットなら、ハルが一葉に惚れたのも忘れるし、穹は一葉ルートに行かないように積極的になるだろうし、あるいは改変の影響で瑛ルートに入ったとしても説明が尽くし、万事うまくいく設定のような気がするんですけど。
イヤホント、バタフライエフェクトの設定はエロゲー・ギャルゲーのアニメにおける個別ルート制覇をうまく達成できる設定じゃないか? しかも主人公ではなく、ヒロインがすればある意味、ヤンデレヒロインで楽しいし。
そういう意味では、バタフライエフェクト3は本当にオタク向けの映画ですよねー。
マジでヨスガノソラを見ている人にオススメします。
 
でも、ヨスガノソラのアニメでは叉依姫さまネタは一切ないし、無理か。
 
はてさて、今後どう展開するのか。
それと早く店舗特典でないかなぁ。アマゾンでポチるべきかどうか、悩み中。