高杉さん家のおべんとう

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

家族モノのハートフルコメディ。色々な作品がある中で、本作ほど『今』押したい作品はない!
そんな『高杉さん家のおべんとう』の第2巻が発売されました。
 
前作が温巳と久留里を中心に小さな人間関係だったものが、本作ではさらに大きく広がりを見せ、同時に中心部分の深さも増しております。
その広がり方、深まり方がまた丁寧で上手に進んでいて、あとがきで作者が語るまま、そのテーマを感じます。
 
もうね、本当にね、ニヤニヤが止まりません。
久留里の恋愛面とか、小坂さんの恋愛面とか、温巳の残念さ加減とか、なつ希の友情とか、細かい部分で、小さなことで、それが積み重なることで感じられる温もりがいいんです!
そして同時にライバル的な位置づけの丸宮家の男性二名が不安を煽る。うーん、個人的にはこれ以上でしゃばりすぎないで欲しかったり……。兄は特に……。
これは……雑誌連載を追うべきか……。
 
それにしても、家族モノのハートフルストーリーでコーナー組を作りたいなぁ。
高杉さん家のおべんとう』『LOVE SO LIFE』『うさぎドロップ』『マイガール』あたりを持ってきて、プッシュしてみたい。
こんな時代だからこそ、ハートフルな物語が求められていると思います。