ヨスガノソラ・コミック

昨日ようやくゲットしました。アニメ化情報が出たコミック版。
読んで思ったのは、やっぱりヨスガノソラのキャラクター造形は難しいよねー、ということでした。

たとえば、2ページ目の穹の「…めんどくさい」とありますが、おそらく原作ゲームなら「…めんどい」というんじゃないかなーと思ったり、色々なところで原作準拠で考えるとキャラクター造形が崩れているかなぁと思うわけですが。
ぶっちゃけ、仕方ないですよねー。
難しいですもん。しかも難しいわりに印象に残らないというか、インパクトが淡いというか。
 
あれですかね、アニメ化なって二次創作が増えたら的確に描ける人が出てくるのかな?
続報を待ちたいと思いますが、その前に、橋本タカシさんが神社の配置図を出したおかげで現在HPで連載中の自分の二次創作を修正しないといけなくなりましたよ。
できれば、悠と穹の家である春日野医院の見取り図も出してくれると嬉しいんですけどねー。
あの家、マジで構造がわかりません。