E’S

E’S 16 (Gファンタジーコミックス)

E’S 16 (Gファンタジーコミックス)

ついに完結! 12年に渡る長期連載作品の最終巻がようやく出ました。
これでまた一つ学生時代から追っていた作品が完結を向かえました。あと完結を向かえていない作品となると、ザ・サードシリーズとブギーポップシリーズぐらいかな。
 
15巻が出てから丸一年と少し。もう殆ど前半のストーリーを覚えていません。
ただ当時の影響力は凄くて、それはもう何度も読み返したり、今では公表も出来ない作品のネタに転用していたりしていたものです。
 
そんな最終巻は、その情報量の多さに圧倒されっぱなしでした。色々な人間の思惑や感情が錯綜していて、ラストを飾るにふさわしい怒涛の勢いでした。
この作品を理解するにはもう一回最初から読み返さないと無理な感じ。
 
今さらオススメするような旬な作品ではないですが、美麗な絵を堪能したい人にはオススメ。
特に前半部分、主人公の女装シーンとか戦闘マシンと化すシーンとか、色々と面白いです。
 
とにもかくにも、完結してくれて良かったです。お疲れ様でした。