劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』 上映館情報追加

ついになのはさんが金沢まで来てくれました。上映館はユナイテッド・シネマ金沢で3月27日からです。
よし、2回目見に行ってきます。前回が今ひとつ集中して見れなかった分、楽しんできます。あと、グッズは手に入るのでしょうかね?
マグカップとマフラータオルがほしいなぁ。
 
ちなみにFateが3月20日、ハルヒが5月の予定。ハルヒィ……さすがに遅すぎるだろ。
 
 
MUSIC JAPAN・『 -新世紀アニソンSP.2完全版- 』がBS1で放送されたみたいですね。
これ、現地いったんですよね。そうしたら二階の真ん中でちょうど記者席の隣だったんですよねー。おかげで座って見れました。
はい、すみません。ノリ悪くて。ちょっと立つと下が見えて高所恐怖症なところがあるので不安で立てなかったんですよ。まぁ一緒に行った連れは凄かったですが。
それにぶっちゃけほとんどの曲が初めてで、聞き入ってました。観客が五月蝿かったですけど。
 
初聞きで一番良かったのは水樹奈々の『PHANTOM MINDS』かな。その次が妖精帝国。あれは現地だと現地の空気もあってか面白かったし、歌もインパクトがあった。あれの影響で喰霊をレンタルで全話見ましたから。今も高音質が欲しくて、中古CD屋で探してますが絶対量が少ないので、定価で買うか悩んでいます。
というか、このときELISAも、Kalafinaも中島愛も新曲で、ライブ時点だと3回くらいしかテレビとかで聞いてない状況だからわからないし、今なら普通ですけど。
 
あっちなみにテレビには僕はちらりとも入っていません。カメラワークが記者席を避けてますからね。
ただ、よくみれば記者席はあからさまなので、気になった人はどうぞ2月28日の地上波で確認してみてください。
 
そんな今日この頃、小説書いてます。