魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

はい、というわけで見てきました。往復一万四千円の視聴旅行です。実際には家族会議で呼び出しを受けたついでですが、それはまぁ関係ないですね。
映画版としてリメイクされた魔法少女リリカルなのは第一期は、実に綺麗にまとめられた物語でした。
 
見ることだけが目的だったのでMOVIX京都の朝イチ上映で見ました。グッズはパンフだけ購入。
で、肝心の感想ですが、綺麗にまとめたなーとしか言えない。信者ではないが話の内容を覚えているので先の展開がある程度読めてしまい、演出と新規カットでしか純粋には楽しめなかった。
たぶん、DVDは買うと思います。そして何十回とリピートはすると思う。
それでも、記憶に内容が残っている分、映画単体としての評価はしづらい。
 
良い作品だとは思います。物語も綺麗にまとまっているし、TV版よりも戦闘シーンやフェイトやプレシアの過去がしっかりと描かれていて作品単体としてのストーリーはよく出来ている。
エヴァ破>フェイト≧なのは≧グレンラガン空の境界エヴァ序ですかね、リメイク評価でいうなら。マクロスは途中で見なくなったので含まれません。
 
作品の展開を知っているというのは個人的には合わないのが色々な作品を見てよくわかりました。もし何も知らないでみたのならまた評価が変わるのでしょうが、良くも悪くも僕は知っているのでどうしようもない。
なのはスキーなら見て良いと思います。ただ、映画館は絶賛リピート客の嵐なので特典がなくなってから見に行くと楽しめると思います。最近、ガラガラの映画館で見ることが多かったので、左右前後埋まっている状況での視聴は集中できませんでした。
 
この作品に関しては見る側の知識次第で色々と変わるので他人の感想はあまり役に立たないかと。
ただアンチでなければ、誰でも楽しめると思います、よ。