祈り姫は空に微笑う

祈り姫は空に微笑う 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

祈り姫は空に微笑う 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

中学時代に母親がガンガンと間違えて、Gファンタジーを買ってきて、そこで水谷悠珠さんの読み切りを読んだのがファンになった始まりで、あの頃の読み切りを集めた短篇集がいつかでないかずっと待っていたりしています。
そんなわけで、水谷悠珠さんの最新刊「祈り姫は空に微笑う」の第3巻です。
 
一巻は微妙で、二巻が面白く、三巻は平行線かな。物語の関係で色々と落ち着かないので、主軸以外は掘り下げが進まなかった。なので、物語の展開で今回は引っ張った感じ。
うーん、この展開はいつまで続くのだろう? 登場人物の掘り下げがされないまま新しい登場人物が出てきて、さらに物語も展開しているため正直性急すぎな気がする。
ぶっちゃけ、フェリックスとウィドルート要らなくない? いくらでも代用が効きそうな気がするんですけど、それは単に今回出番がなかったから? 今後期待していいのかなぁ? でも、3巻まで出ていながらキャラが一通り登板してないし。
 
とーりあえず、今後も様子見で。ファンなので購読し続けますが。