新年の挨拶

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
といっても、もう一週間も経っていますが。
本サイトを更新したのも昨日ですし、こんなものでしょう。
 
年末年始は仕事と執筆と福袋の情報線とコミケの速報を読んでました。特に正月はひどかったです。睡眠時間が年の初めでありながら2時間くらいです。福袋商戦は地獄です。大半は情報収集で悦に入っていただけですが。
あとはtrue tearsを全話視聴したり、仮面ライダーディケイドを見たり、オールライダーのスピンオフで笑っていたりしていたぐらいです。
あっあとおみくじも引きました。『吉』でした。
つまらないって? いやいや、これがまた面白いことにおみくじには『吉』とかが書いている裏側にも神の教えとかが書いてあるのですが、今回僕は開け方の関係でそちらから先に目に入ったのですが、一番初めの言葉が、
 
『祈れ』
 
でした。祈れですよ!? 祈れいのれば、御助けなさる、と来ましたよ!?
マジで凶かと思いましたよ、この文章を読んだときは。
まさかおみくじで『祈れ』と言われるとは思いませんでした。石川県在住の私は尾山神社に初詣と決めているのですが、厄年に大吉とは思えない大吉を一年間に二回同じものを引くわ、去年は機運が上昇してきたという末吉(厄年の大吉よりもいいことが書いてあった)を引くわ、今回は『祈れ』だわ、ここは良く当たりますよ、ほんと。僕的に。
 
そんな感じで正月を過ごしていました。
そして小説も書きあがり、ようやく本格始動です。ちなみに、更新を来週にしたのは……。
 
9日・10日に富山県高岡市で第24回日本海高岡なべ祭りがあるからですよ! そこに行きたいから更新を来週に延ばしましたっ!
日本海の幸、食ってくるぜっ!(マジです)
 
もちろんtrue tears聖地巡礼もかねてます。もっと早く知っていれば、BD予約したのに……。
今からでも期間限定で再開してくれないかなぁ。
 
ともかく、聖地巡礼と鍋を求めて、今週末は高岡へ!
新年から飛ばしております。