白川郷へプチ旅行

ちょっと気分転換に世界文化遺産白川郷へ行ってきました。
白川郷へ行くのはこれで3度目です。1度目は友人と、2度目は仕事場の仲間と、そして3度目の今回ボクと一緒に行ったのはねんどろいどぷちの初音ミクです。
他のオタ系サイトでこの手の写真を見てやりたくなってやりました。人が見てないかどうかすごい気になりますね、これ。
 
10時に現地に到着し、展望台に行ってから下山して、ぐるりと撮影場所を探しながら歩き、12時に白川の湯という白川郷にある銭湯に入ってきました。
今日が水曜日ということもあって休業しているお店が多く、観光客も少なかったです。
そのおかげで銭湯では1時間丸々貸し切り状態で楽しめました。そのせいでのぼせましたが。
 
銭湯に入ったあとはおみやげ屋を巡り、ドブロクを2本とさるぼぼの携帯ストラップを2つ購入しました。
色は白と赤。白は風水で財産運、赤は勝負運、らしいです。
酒はまた今度楽しむ予定。
 
2時以降は珈琲オンリーの喫茶店でひたすら読書。のんびりと過ごしました。
 
そんなカンジでふ〜らふ〜らした一日でした。