読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンプエース 2009年 10月号 [雑誌]

コンプエース 2009年 10月号 [雑誌]

コンプエース 2009年 10月号 [雑誌]

タイプムーンのドラマCD第2弾。今度は680円だから、100円お得。
単刀直入にいうと、今回もACPIさんいい仕事をしたと思うけど路地裏ピラミッドナイトに比べるといさかか物足りない。
 
まぁ、スタッフコメントでお行儀能くしたと書いてあった時点で多少不安を抱いていましたが、路地裏ピラミッドナイトの中毒性に比べるとこっちはお行儀良すぎて中途半端な感じに収まっている。
なんていうか、ピラミッドが怒涛のネタ展開なら、こっちは単発的なネタの展開で一つ一つはヒット性の当たりなんだけど連打しないから得点にはいたらない、みたいな? バントとかの巧みな繋ぎがなく、回の変更みたいな繋がりかたなので物足りない。
 
前回といい、今回といい、映画のネタが加えられているのは誰かの趣味? なかなか難しいラインを付いてきているので結構好きなんですけどね。殺しのライセンスとか300ネタとか、色々あったような。
 
うーん、なんか難しいなぁ。
ACPIさんにはもうお行儀よくなどせずに爆けた方向でまた何か書いて欲しい。
十分面白いので。
 
 
 
あーあと、雑誌自体は……ごめんなさい、普段買わないから話がさっぱりわからん。
ぱらぱらーと読んでは見ましたが、これは感想とか言えるレベルにボクが達せない。
唯一、ヨスガノソラだけは原作プレイ済みなので語れますけど、あれだ……何も言えん。うん、言わないほうがいいものもある。
 
あっそうそう、米澤穂信さんの『追想五断章』が26日発売なのに、BK1だと未だに予約受付中って……。
これ、20日前に予約してたんですけどいつ届くんでしょーね。手焼き煎餅の密室とか、まんがの作り方とか、GAとかも一緒に発想してもらうようにしたんですけど失敗だったかなぁ。