読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うぃずりず

コミック 百合

うぃずりず (3) (まんがタイムKRコミックス)

うぃずりず (3) (まんがタイムKRコミックス)

ポストトリコロがようやく出てきた。
 
3巻も2巻同様買うのに勇気のいる表紙です。一巻はベターな四コマだったけれど、二巻でイズが加わったことで面白みが倍増してここ最近の四コマでは最大のヒットになった。と、2巻を読んだときの感想として書きましたが3巻を読んだ今、現在の萌え系四コマでもっとも力がある作品だと断言できます。
分類的に言えばトリコロと同じなのでしょう。ただあちらと違って注目を浴びていない。(ネット上で僕が知る限りあまり評価がされているのを見ない)また、あちらと違って定期的に楽しめます。
 
ベタもあれば、あっと驚くような小ねたもあれば、純和風なネタを通すときもある。メインの四人の個性はすでに鉄板だし、周りを固める人物たちもそれぞれいい塩梅で個性的。あらすじではじーちゃんに接近する女性が取り上げられていますが、僕的には桃井ひでゆきくんがいいね!
2巻で登場した男キャラで、リズにほの字なのですが素晴らしい空回り具合で笑えます。また各タイトルの突き放し具合がね。
 
とにかくもう、四コマ読んでからタイトルを読めばまた笑えるという二段仕込みが秀逸です。
とりあえず、買いましょう。勇気を出して、大丈夫、本屋の人は生暖かい眼で売ってくれますよ。
 
えー、そんなにおもしろいのーと思ったあなた。
http://www.dokidokivisual.com/appear/に行ってください。うぃずりず四コマ漫画が読めます。しかも、本には収録されていない話が!?