ポメラ

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

デジタルメモ「ポメラ」が今日発売らしいんですが、これ、かなり買うかどうか迷っています。
ネックとなるのは入力できる文字数で、機能的には問題ないのですがこの文字数制限が購入に踏み切れない小石となっています。
色々と調べるときに読んだインタビュー記事だと機能的には別に文字数制限は必要ないらしいんですけど、製作者の意図で原稿用紙20枚ぐらいかければいいとかで制限をかけたらしい。まぁ、内臓メモリを考えればそれで別にかまわないんです。
でも、microSDを入れればそれ以上保存することは余裕なわけなんですから制限を排除して欲しいなぁ。
これだとメモ帳としては使えても物書き道具としては使えないというか、面倒。

とりあえずもう少し静観するのが吉なのでしょうね。情報とレビューが揃うのを待って、安くなったところで購入。
2万はまだ少し高いと思う。あとバージョンアップして文字数制限を解除して欲しい。