(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

ここ最近、ニコニコの仕様変更で見るのが億劫になって見ていなかったらこんな化け物動画が投下されていましたよ。
相変わらずニコマスの技術力は半端ねぇっすね。自分の過去のPOPがいかに稚拙かよくわかって泣きたくなります。ちなみにPOPは今も店の物は作っています。まぁそんなに技術的進歩していませんが。
ここまで進化しているほうが異常だと僕は思うんですけどね。
どういう環境で、どういう刺激や勉強を受ければ、あるいは自ら進んですればこの域に達するのかわかりません。高校生とかもいる……のか? 参考図書とか、色々教えてほしいよなぁ、その謎の技術。
 
なんにしろ、いい刺激を受けたことは確かなわけで、冬休みにもう一度がんばりますかね。
ウィンターキャンペーンがありますから! あっ、ちなみに今小規模のオータムキャンペーンをしていたり。
今まで作ったPOPの流用ですけどね。
 
個人的にはデジタル面ではニコマスが師匠で、コメント面ではヴィレッジヴァンガードで、工作面では日本橋メロンブックスと天王寺のアニメイトとメディオ!秋葉原ですかねー。
メロンの技術は色々と盗んでいますよー。おかげでなんかグループ内でのコンテストで賞とかも受賞できましたし。単に16分割印刷POPを試しただけなんですけどね。
どうも僕のPOPは自分のやる気がないものほど周囲が評価する酷い仕様みたいなので、色々技術を試しながらでいきたいと思います。