M@STER FONTS - POP番外編1

そういえば、コメントPOPコンテストみたいなのがありまして、そこに提出したPOPが他の方が作成されたものと一緒に今日データで送られてきたのですが、あまりに劣化コピー(エコノミー)で泣きそうになりました。
綺麗さと艶やかさを追求したのに、その両方とも劣化コピーのせいで死んでました。劣化していたのは僕のPOPだけではないのですが、さすがにあれはひどい。半強制参加のコンテストでPOPを集めておきながら、劣化コピーで配布だなんて……真面目に制作した人に対して失礼だと思いました。
ちなみに、これです。

おそらくこのPOPを見た人でorgonePかニコマスを知っている人なら、オススメしているCDとその横にいるあずささんのシルエットで何をリスペクトしたのか察しがつくはず、と思ってつくりました。もう一つニューシネマパラダイスで作ってまして、それもえこPフォントを使っていたりします。
これに何人が気づいて、何人がにやりとしてくれるのか。あるいは気づかずにPOPのビジュアルに引かれて手に取ってくれるのか、私気になります。個人的には、ニコマスで見た人でまだCDで聞いたことがない人に手にとって欲しいと思います。おそらく他の店でもあずささんのシルエットがなんなのか知らずに展開するはず(笑)
エコノミー仕様がひどいのでコンテストはもう諦めていたりします。だからって、プレミアム登録なんてしない。
 
さて、番外編ではM@STER FONTSを使っていないPOPを挙げて行きます。地味に多いんですよね。
そんなわけで、また明日。
 
くされ戦記をリスペクトしたPOPを作りましたー。どたぷーん。