M@STER FONTS - POP2

えこPのM@STER FONTSを用いたM@STER FONTS - POP第2弾。回転寿司です。
第2段は、ニコマスでも最高峰クラスのわかむらPの有名MADパーフェクトスター・パーフェクトスタイルの回転寿司です。アイマス素材を用いて何か作るなら一度は挑戦したいものですよね?
基本的にPOPは大半がリスペクトで、有名Pの有名作をどーにかフォントで再現できないか、それに近いものを稚拙な技術力で再現できないか挑戦しております。今回もまさにそれで、イラレのパスファインダ形状モードでフォントまで切り抜けるとは知らなくて、知った直後、一つ試しで作ったあとに挑戦しました。
今回三人娘のフォントはSDキャラを使用しました。理由は、そっちのがかわいいから? ポップなPOPになったような気がします。
PerfumeとわかむらPの文字はやはり即興もの。WAKAMURAと英語表記にすればよかったと今さら思ってしまったりするあたり、もともとの表記以外考えていなかったのがよくわかります。
 
現時点で作成したPOPの数は公開出来る出来ない関わらずなら36個。公開出来ないのがけっこうありまして、修正すればいいんですが、その量が……。7月の後半になれば、大丈夫かな?
im@s MAD Survival Championship やアイマスMADで合作、iM@S KAKU-tail Partyなどをみて、色々とリスペクトしたり、挫折したり、フォント使ってねーPOP作ったり、色々と挑戦しながら増やす予定。