M@STER FONTS - POP1

えこPのM@STER FONTSを用いたM@STER FONTS - POP第1弾。閣下です。
基本的な制限として、
1.背景の色と下の歌詞コメント(?)の部分はいじらない。
2.M@STER FONTSを使用する。
3.色は基本的には黒と白の二色のみ(閣下は例外。赤でないと……ね)
4.著作権を侵害するようなイラスト類は一切使用しない。
5.図形の組み合わせを用いた絵はなるべく作らない。
6.各種フォントを最大限に利用して表現を行う。
7.お店で使えるPOPという面も考慮する。(POPのサイズなど)
といった制限を加えて作成しております。効果とかもあまり使わず、出来る限り素材の味で挑戦しております。
第1弾の閣下は、ひぐらし的表現を導入することで黒さを出し、血糊とorzで閣下らしさを表現してみました。とくにorzは弾幕を意識してまして、愚民の多さを表しております。
『愚民・教育・明日の為』は適当です。お店用のPOPでは別の言葉を入れていて、そこから変更しているので。
お店のPOP的なコンセプトはホラーでして、ホラーな商品を押すPOPを作りたかったので作りました。
 
ちなみに、POPの作成は全てイラストレーターを用いております。イラレは長いこと使っている割に独学でしか扱っていないので表現の幅、効果などのツール使用が少なかったりします。そういうところの勉強としても作っているので、稚拙な部分は多々あるでしょうが、勉強していきます。