読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユグドラシルの果実

お気に入り コミック

ユグドラシルの果実 3 (電撃コミックス)

ユグドラシルの果実 3 (電撃コミックス)

MMORPGを舞台とした成長と恋愛が複雑に絡んだ物語。繊細な絵に個性的なキャラクターと巧みなギミックを用いたストーリーは近年稀にみる大作ではないかと思っていたのですが、掲載紙や人気なのかなぁ? そのせいで全三巻で終了と随分と悲しい形での終わりとなってしまいました。
付け加えると、この本が発売されたときに気づいてなかったんですよねぇ。同時発売の田村くんを買った記憶があるからアニメイトかどこかでみていたはずなんですけど、今日古本屋で見つけての購入でした。
 
全三巻でも十分面白かったけれど、もっともっと続いていればもっともっと面白かったはず。そう思うほどこの作品は面白く、素敵でした。途中でヒロインが交代した?のは読み終わったあとに失笑してしまいますが、ダブルヒロイン制で続いていたら恋愛面はもっともっと面白いだろうなぁ。
広がった風呂敷はきちんと畳み、なおかつ読者に爽快感と次を読ませたいと思わせるものを作る。
ああ、こんなの読んだらまた……うずうずしてきますね。
 
とにもかくにもこんなにも密度の濃い作品に触れたのは久しぶりでした。
ぜひとも手にとって欲しいと思う一冊。埋もれるにはもったいなさ過ぎます。