
危機之介御免

お気に入り コミック

危機之介御免 3 (マガジンZコミックス)

危機之介御免 3 (マガジンZコミックス)

 原案:大友克洋、原作:富沢義彦、漫画:海童博行が描く江戸時代風の現代物語。フリーターから始まり、ネットにひきこもり、漫画喫茶にチャットとよくまあここまで現代のシステムを江戸時代風に描いたものだと感心するのがこの本の正しい楽しみ方、かな?
 この本は僕的には日本人よりも外国人が楽しめそうな作品。まぁ原案が原案だからね。
 全体としては上記の部分を楽しむ作品だと思う。ストーリーを楽しむには決め台詞がいささか弱い。いや、決め台詞自体はいいのだけれど、カタルシスを生むにはもうちょっとそこを目立たして欲しいなぁと読んでて思った。
 あとはこの脚本をさらに練り直して大きくした形で二時間くらいの時代劇映画にして欲しい。
 これはそういう漫画。
 この第三巻で第一部完とあるけれど、二部はあるのか少しだけ不安。