読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンスリンガー・ガール

お気に入り コミック

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

 うるっときました。漫画を読んでここまで危険域に達したのは久しぶりです。それくらい今回の巻は卑怯で残酷で美しい話でした。
 また、第50話『3つの抱擁』がこの作品の歪みをよく表現していて、アンジェリカの悲しいお話だけではないものにこの巻を位置づけた感じでした。
 
 ガンスリンガー・ガールペトルーシュカあたりから少し変だなぁと思っていたけれど、彼女の登場はこのための伏線だったのですね。今回の巻で二期生が沢山増え、一期生との世代交代の始まりが生じています。ペトルーシュカは二期生の始まりで、アンジェリカは一期生の終わりの始まり。これにより一期生の末路が今後描かれるとして、どこまで描かれるかが綺麗な終わりを告げるかどうかの問題か。ジョゼとヘンリエッタの話の終わりがちょうどいいのかなぁ。
 アニメ二期も始まるし、今後の展開が気になるなぁ。