読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

図書館革命

図書館革命

図書館革命

 図書館シリーズ最終巻。エンターテイメント小説の傑作がここに完結!
 面白かった! 一巻から追い続けた甲斐がある一冊でした。シリーズ四作目となる今作でも、相変わらず月9なノリというか、最終回スペシャル? そんな感じでした。
 ただいままでに比べると派手さに欠けるのかなぁ。恋愛重視というか、人間関係を進めたように思いました。今までの出来事や登場人物たちを巧く生かしており、最終巻だからといって新しい人物に頼ることがないところがまたよかった。
 時間軸の経過もぶつ切り感がなくて、テンポよく読めました。
 
 本好きにはぜひとも読んでもらいたい一冊。それ以上に図書館にぜひとも置いてほしいシリーズとなりました。
 ハードカバーの入り口としてはとても入りやすいシリーズだと思います。
 ちょっと読んでから時間が経過したので、書くことが思い浮かびませんが、面白いことだけは覚えています。
 好い本です。一度は読んでもらいたい。