CODE-E第12話

 ……なにこれ? というのが視聴した感想。
 ぶっちゃけ、第11話と12話が繫がっていないんですけれど、これはどういうことなんでしょうか? あの三角関係の頂点極まる第11話の最後からどうして次の日の朝に繫がるんですか? もうそのまま話し続ければいいし、そのそのの態度もかわっとるしで、もうなにがなにやら。
 話も無茶苦茶強引で投げっぱなしだし、2期ありますよ? ということですか? でも、こんな終わり方をする作品の2期を見たいと思う奇特な方は少ないと思う。
 11話まではよかったんです。11話までは。地味だけどしっかりとした作りで、よい三角関係を描けていたし、特殊な力も絡んでいて、さぁ最後は第1話の伏線が回収されて、事件が起こり、巧くまとめるんだろうなぁと思っていたのに。
 結果的に、らき☆すたとはまったく異なる形で、最終回が作品そのものをぶち壊していきました。
 最後がこんな形になるなんて予想外でした。