CODE-E

CODE-E VOL.1 電磁波プライス版 [DVD]

CODE-E VOL.1 電磁波プライス版 [DVD]

 CODE-Eスタジオディーン制作の日本のアニメ作品。2007年7月から放送されている。
 もえたん絶望先生、なのはやひぐらしのなく頃に解スカイガールズなど話題作の多い今期でかなり地味な作品ながら見応えがある作品『CODE-E』。第11話まですでに放映されており、残り一話となって初めて見ました。
 物語自体は典型的なラブコメアニメで、ぶっちゃけ今期に放映されたのが不幸としか言いようがない。これが冬など不作が多い時期に放映されていたら確実に堅実な作品としての地位を獲得しただろうに。今期という話題作でしかもクオリティの高い作品に囲まれると地味だけど堅実な面白さがある作品という、位置に落ちてしまう。
 絵のクオリティは高く、物語はかなり地味ですけれど、スクールデイズほどではない典型的な三角関係が拝めます。そのなかでモモーイやクーデレ、ツンデレなどの典型的な萌えキャラも楽しめます。特に三角関係の相手となる「そのその」が可愛いです。正直、次の最終回で男が「そのその」を選ばなければ男をサツガイしたいです。
 前半は男のヘンタイぶりを楽しみ、そのそのに萌え、中盤はバカキャラの外国人と役人仕事を楽しみ、後半は三角関係を楽しむという順番で楽しめます。
 Gyaoやニコニコで見れるみたいなので、一度見てみてはどうですか? とこれまたオススメしてみました。
 
 
 さよなら絶望先生小森霧(CV:谷井 あすか)が可愛すぎる。初音ミクといい、最近こういう声に需要がありそうな気がするのは気のせいだろうか。