アクセス解析を見てみれば

 アクセス解析で、一日に大体何人ぐらいの方が訪れているのかわかるのですが、久々にそのアクセス解析で『検索ワード』を過去四ヶ月で見てみました。
 『検索ワード』はご存知の方もいるでしょうが、グーグルなどで検索してこられた場合、そのときに使用した検索ワードがわかるというものです。
 
 約50件あるのですが、1位は「Allianz」です。まぁ、サイト名ですから当然でしょうか。
 次が『百合』です。確かに、百合小説ばかり書いてますけど、これでたどり着けるのかなぁと僕は思います。
 大半がこの二つで、それ以外でいくつか面白いワードが。
 一番面白かったのが「爆走兄弟小説」という検索ワード。
 一件だけですけれど、笑わせていただきました。書いてねぇよ、そんな小説。それだとBL……。
 
 次が「百合ラブコメ→ホラー」です。……お姫さまと騎士ですか? それともお嬢さまとメイドかな?
 いや、まぁ、展開は外れてないというか、的確に言い表してますね。ラブコメからホラーに。ひぐらしに似ているといえば似た展開ですけれど、百合ですからね。
 
 不思議なのは、『お姫さまと騎士』で検索してくる人がいないということ。『お嬢さまとメイド』はあるんですけどねぇ。僕としては『純愛百合小説』で検索してくれている人がいるのが嬉しいです。
 ホラーに行っちゃうのが悪い癖ですが、純愛ですからね! 僕はいつだってピュアです。(笑)
 
 
 そういえば、トップページの雑記で僕がたまに使う『私、気になります』の元ネタはどの程度認知度があるのでしょうか?
 あの、あきらかに何かのパロディだといわんばかりの使い方ですし、何か元ネタがあると読んでいる人は多そうですけれど、知っている人はどの程度なのでしょう?
 別に秘密ではないですけど、気になる人だけ検索すればいい話ですし、まぁ、今後も使うんで気になった方はグーグルで検索でもしてみてください。