オタクとオンラインゲームと移転?

 久しぶりの日記なので色々書こうか、はてさて。まぁ一月近く書いていないから今更読む人もいないだろうし、自由に書きましょう。

 今日、アキハバラ@DEEPの映画版を見ました。この手のオタクを扱った小説は基本的に嫌いです。理由はまぁ、単純に面白くないし、オタク=ガンダム・メイド・萌え・フィギュア・コミケぐらいしか描かれてないから。
 はっきり言えば、さすがに飽きました。
 2ちゃんねるネタも飽きたし、逸脱した異常者で描かれるのも微妙。
 げんしけんぐらい見事に描いていると別ですけどねぇ。あれを実写でやったら面白いだろうなぁ。美形をどこまで抑えられるかに関わりそうですけど、あれの実写はやって欲しいなぁ。
 サブで使うにはいいけど、メインで使うにはやっぱりオタクは微妙なんでしょうねぇ。つーか、オタクの皆がみんなパソコンのプロフェッショナルだと思うなよ! と言いたい。そういうの苦手なオタクだっていっぱいいるんだから。

 と、愚痴と一緒にオンラインゲームの話。つい最近まで僕も通っていた「ときメモOnline」がついに廃校に。最後の一月は無料らしいんで、覚えていたら遊びに行こうと思います。
 外見も名前も新しいものにするから、馴染みと会いに行くわけではないですけどね。
 にてぃーとやりたいねぇ。

 最後に、移転です。実は、リアルで3月の20日頃に引越しをするので、そのついでに今のネットの契約を切ろうかなぁと。
 一年間は割引とかありますけど、それが失くなると高くなるし、結構一年単位で引越しとするので丁度いい機会かと。
 できれば、プロバイダは変えたくないんですけど、そうはいかないだろうし、なるべく移転がスムーズに行くように試みたいと思います。
 最悪、一月ぐらいはサイト二つ持つぐらいでもやっていいかなぁと思っています。

 慌しいですが、それ以上にリアルの僕は慌しいです。
 それでもゆっくりですが書いてるので、期待せずに待っていてください。