Microsoft Windows Vista

 今日、電気店に行ってMicrosoft Windows Vistaを触れてきました。
 どんなものかなぁと思ったのですが、すごいですね。かなりビジュアル面が強化されていると思います。ここまで強化されていると、XPに慣れつつある僕からすれば別物ですよ。
 なんとなくは操作できますけど、マッキントッシュとかリナックスと操作感は変わりませんねぇ。なれるのは、まぁそれよりは楽だと思いますけど、実際に使うことになるとだいぶ違うと思います。
 
 しかし、操作してみて思ったのはメモリーとグラフィックの性能がすごく必要になりそうだということ。おそらく今の僕のパソコンだと操作不能でしょうね。
 メモリー1Gって、昔は考えられなかった基準ですよね。
 とりあえず、4.5年くらいは様子見を貫ければいいなぁと思います。今のパソコンが壊れるか、ノーパソを購入することになれば別ですけど。
 とりあえず、Vistaは慣れないとまったく別物ですね。
 
 電気店に行った目的を書き忘れましたけど、それは暖房器具の購入です。
 何を今さらということかもしれませんが、だからこそです! この時期! もう暖房器具が売り時を越えたときこそ安売りのタイミングなのです。
 もうちょっと待ってもいいかなぁと思ったのですが、安さとタイミングで購入しました。
 購入物は電気毛布と加湿器。
 両方とも今必要なものです。特に加湿器は前々からほしかったのでちょうどよかったです。
 現在も我が家で稼動中。
 
 ついでにほしいなぁと思ったのが、インナーホンです。それの飛行機とかにある耳の中に納れる?タイプでしょうか。
 あのタイプのインナーホンがほしいんですけど、種類は多いし、店員はいないしで、購入は断念しました。
 出来ればこう云うのを誕生日プレゼントでほしいかも。
 欲しい! というわけではないけれど、手に入ると便利だなぁというものですし。
 実際、付け心地や音の聞こえ方とか種々あると思うので、試しに欲しかったです。今度ソフマップにでも行ったときにまた購入を検討したいなぁと思います。
 
 今日はそんなものですね。あと、ブックオフデスノートのロサンゼルスBB殺人事件だったかな、それが半額だったので購入しました。
 これはお買い得だと判断しました。なかなか中古ではないと思いますよ、デスノートでし。
 よくこれまで見逃されていたと思います。
 
 さて、まぁそんなところで、今日は外に出たことで一つインスピレーションを得ました。
 活用できればいいなぁと思います。