ヤンデレと健康診断

 はい、こんにちは。
 最近、ネットでヤンデレというのがじわじわと勢力を広げているらしいですね。
 
 ヤンデレとは

 普段は優等生を装うもしくは実際に優秀であり、主人公に惚れている(デレ)が、ストーリーの進行に従って明らかになる何らかの事情により、精神的に病ん(ヤン)でしまう女性、もしくはその状態を指す。具体的には、主人公や対抗するヒロインに対して物理的行動を起こすなどが挙げられる。
 
 というものらしいです。

 はて? これって、僕の小説に出てくるヒロインのほとんどが該当するような……。えーと、病んでる?
 だがしかし! 描かずしてどうする!
 というわけで、書きますよ! ええ、ツンデレ・クーデレを描いてきたのですから、ヤンデレも!

 さてさて、どうなるでしょう?
 楽しみにしてもらえればいいかと思います。打倒! お姫さまと騎士!
 
 話はがらりと変わりますが、今日健康診断を受けてきました。
 すると身長はまったく変わらないのに、というかまったく一緒なのもね。(笑)
 コンマ以下まで同じってどうですか?
 で、問題は身長ではなくて体重です。約4キロほど去年より痩せてしまいました。やばいかも。
 それなりに食事もとっていますし、運動もまぁ仕事で色々動いているのでしているほうだと思います。だのに……。
 
 わかりやすく言うと、理想体型計算の値より―4です。高校時代は+3ぐらいでした。
 昔から、痩せていることで悩んでも太っていることで悩んだことはないんですよね。太っていると思っている人に聞きたいんですけど、どうして太るんですか?
 いや、怒られそうですけど、マジで。
 お菓子の食べすぎなだけじゃないんですか? お菓子なんて娯楽品だし別にいらないような。
 
 うーん、小説でも太っているキャラはあまり出ませんが、どうしてでしょうね? はてさて。
 まぁ、女性は甘いものが好きと言いますからね。
 
 −4かぁ。適度に食事量を増やそうかなぁ。
 シカキラーの救援が必要です。助けて、シカキラー!