少年フェイト

 少年フェイトという同人誌はご存知ですか? と冒頭から一般の人を引き離す話題で始まるAllianzです。
 簡単に言えばこれ、いろんな人が集まって少年ジャンプを完璧に模倣しようとして成功した同人誌です。その出来栄えは、マイナス評価をする人がいないほど。
 で、まぁ、僕的にはどうだったかといえば、感服、といった感じです。
 
 何しろこれは、僕がもっともやりたいことでもあるのですから。それを先にやられて、しかも高レベルなのですから、感服、としか言いようがありません。
 本当に、細部まで作りこんでいて、見事としか言いようがありません。
 これ、どういうソフトを使って、どういう過程で製られていったのか、私気になります。
 そういう意味で、少年フェイトは実にいい仕事をされている同人誌だと思います。
 
 おそらく、ジャンプとかはフォーマットがすでにあるのがほとんどだから今の編集者は一から作ることは少ないんじゃないかなぁと思うんですけど、どうなんでしょう?
 もしそうなら、少年フェイトを制作した人たちのレベルが本家よりも上であることがわかりますね。
 
 模倣でありながら本家を凌駕する。まさにフェイカーを扱ったFateらしい一冊だと思いました。
 
 
 6日からだいぶ日数がすぎましたけど、その間どうしていたか、といえばー、なにしてたんだろ?
 うーん、えーと、シカキラーのことを考えてましたよ? 嘘じゃないよ? ホントだよ?
 シカキラーがハルりんにプレゼントを送ったのかどうか気が気でありません。
 シカキラーそのまま、自分のものにしちゃダメだよ? いい加減、送りなよ?
 
 あとはー、本を読んでます。DDDとか買いましたし、まずは神様ゲームの最新刊を。
 
 それと、なんか新キャラができつつあるんですけど、舞台ができないのが痛い。
 キャラから入って舞台とは、珍しい形なんですよね。しかし、そのキャラは外見はできていても性格などは未確定。
 うーん、色々とじっくり考えたいと思います。
 
 そうそう、前の日記から今までしたことで思い出したことが一つ、二つ。
 一つは、チャオパで5000円の福袋を購入しました。
 はい、『チャオパ』と聞いて、本屋やゲーム屋や同人系やパソコン関係を思い浮かべたシカキラー含む読者の方、偏見です。いじめです。(まぁ、日記で先読みしてる時点でどうかと思いますけど)
 『チャオパ』は「チャオパニック」のことです。
 チャオパニック? と謎のあなた、ストリートカジュアル系のブランドのことです。
 
 結構、有名なブランドらしいですよ? 一着、4000から5000円くらい(アウトレットで)。
 普通のだと万単位w
 で、そこのアウトレットショップの福袋がいいらしいと姉貴から薦められたので購入しました。
 5000円でありながら、なんと中身は5万円相当だそうです。
 また嘘ばっかりと思っているあなた、いやいやこれが実際嘘じゃないと思うほどでしたよ。
 なにしろ、9着も服が入っていたのですから。開けてびっくりですよ。

 しかも、タンクトップが付属してたり、まぁそういうのもあって合計10着と換算したら一着500円ですよ? それでいてデザインは良好で、あわせやすい。
 ダウンジャケットまで入っているし、これは明らかに5000円以上だと思いました。
 いやぁ、お買い得な買い物をしました。一着2000円でも、2万。3000円でも3万ですよ? 福がたくさんありました。
 
 おかげで、服がいっぱい増えました。
 
 もう一つは、ようやくWiiに触れました! プレイできました。
 すごいね! おもしろいね! これは人を選ばないね!
 リモコンを振って操作が醍醐味ですが、まさにその通りだと思います。あれは面白いですよ。
 いきなりWiiスポーツでテニスに挑戦したんですけど、むずいようで簡単。3ゲームぐらいしたらCPUには勝てるね。
 そしてネタとしてテレビを割ろうかなぁと思ったり。
 でも、実際割るよ、これ。
 ちょっと動かせば反応するとか言うけどさ、これは動くよ、身体が。
 身体動かしたくなります。腕は動いていましたね。
 
 今はWiiスポーツしかしてませんけど、将来的に発売されるドラゴンクエストやFF、それにスマブラなどのファンタジー系が出てくると面白そう。
 久々にゲームがしたいという気持ちにさせるゲーム機ですよ。
 キングダムハーツのようなRPGがWiiには向いていると思います。逆に普通のRPGはつらいかと。
 
 なんにしろ、現在大人気のWiiは買っても損はしないと思います。ただし、ゲームの本数がまだ少ないので、今すぐ買う必要はないと思います。
 ドラクエやFF、スマブラなどのタイトルが出てからで十分かと。今年の末にはDVD対応にもなりますし、それまで待っていればいいんじゃないかと。
 
 そんなわけで、長ーい日記を終わります。
 次はいつ書くのかな。