この本こそ今の僕のバイブルだっ!<らきすた読後状態

 というわけで、らきすたを読みました。はい、らきすたとはなに? と思った人は遅い! 遅すぎる! 時間は常に流れており、常に最新情報を手に入れなければ次代に取り残されてしまう。(以下略) とにかく、らきすたを知らない遅い君はスクライドでも視聴してきてください。そこでクゥーガーの台詞で勉強しなおしてきてください。
 さて、勉強してきましたか? ……絶対にしてきていませんね。特にシカキラー! 君はしていない! 某身体は○○、頭脳は○○な○学生探偵並に断言できるね。どうだい、シカキラー、その通りだろう?
 と、バカやってばかりですが、どうせ誰もヨマネーから好き勝手やっちゃいますさ。誰も読まないこと前提にしながら日記を書いてるのって、どうなんだろうと思いつつ、それを論じるとらきすたの譚に行きそうにないので、流す。クールだ、クールだぜ、高坂戒。誰かにぶつかりそうになって箸を持つほうによけたらぶつかってしまうくらいクールだ。
 らきすたですが、(おおっクールな建て直し! そこに痺れる、取り壊す! ダダダッ打!)、おもしろいですねぇ。いやいや、コンプエースで状況も何もわからずに適当に読んでいた気がするなぁと思い出しながら京都アニメーションでアニメ化するということで昨日日本橋に行ったときに中古で、250円で打っていたのでこれはお買い得だ、ここで買わねばどうする、ええっ、高坂カイ! とかブログに書こうかなぁと思いつつ手にとってふっふふーんと鼻歌でも歌っている状態だろうなぁと考えつつ、お金が減っていくけど、気にしないでいこうと1巻と2巻だけ購入しました。ごほっごほっ(風邪で鼻は治ったけれど、咳がひどい)。
 ここまでで何が言いたかったかというと、らきすたという作品が京都アニメーションでアニメ化されるぞ、ということを知っていないと時代遅れだぞ、ということ。さらに言うなら、武装錬金のアニメは全24話らしい。
 で、そのらきすたですが、思っていたよりも面白い! おそらくトリコロや先生のお時間、あずまんが大王に代表される萌え四コマの追随作品なんでしょうが、これは当たりだ! これは売れるな。今のうちから売るか中古で買っておいたほうがいいでしょう。
 歴然とするくらい言おう! 高坂戒の中の人=泉こなた、だと! ここまで思考や考え方が近いOTAKU(ちょっとかっこいいのか?)は初めてだぜ! いや、まぁ、そんなことを今までの人生の中でたぶん5回ぐらい入っていると思うけど、他の作品で。ちなみに、げんしけんだと斑目らしいよ? 友人=シカキラー視点による俺。
 バレンタインのイベントなんてゲームの中だけだし(というか、その一週間後が誕生日だから誕生日をどうするか考えるほうが多い)、つーか、この本の醍醐味は基本連載のヤツよりもそれ以外の一発モノのほうがすごい! 思わず、そうそうと頷くんですよねぇ。用途不明なんだけど持っているだけで幸せな気分になる、とか、夏といえばコミケ、とか、行ったことないけどなー。「貧乳はステータスだ。希少価値だ」なんて名言中の名言! いや、別に女性の胸の大きさなんてどうでもいいですけどね。どうせ僕の好きなのは平面だし。三次元フィギュアには興味ありません。(そっちかよっ! てツッコミが入りそうだから自分でしてみる)
 ちなみに、僕を含めた友達の誰かが事件を起こした場合、十中八九みんな「いつか絶対何かやらかすと思っていました」というだろうし、ただ保存用宣伝用とか同じ本の大人買いはしない。いつかそれをしてみたいと思う気持ちはありますけどねぇ〜。……ごめんなさい、嘘です。そんなお金の無駄は絶対に出来ません。
 ダラダラと書きすぎちゃいましたが、この本で一番共感したのは、ネットが普及した時代に月一でしか本が変えないと嘆いている僕が本屋に執る理由「自分でお店に行って思わぬ発見がないかうろうろみて回るのが楽しい」「あの空間そのものが楽しい気持ちにさせてくれるから」と同じだったところ。言葉にしてくれたことに感謝。これで他の人にも言いやすい。
 ちなみに、うちの先輩に適任なのもありました。
「読んでない漫画とかが枕元に溜まってきてるけどつい新しいのにまた手を出しちゃうんだよね」
「新しいの買わずにあるの読めよ」
「いやー、とりあえず買っておくと安心するというか…むしろないとモノタリナイというか」
 という部分。加えて、
「あると何か安心する」
 というのが実にうちの先輩と同じ。まっ最近の僕もそうですけど。ああ、咳がとまらね。
 そして、このサイトを続けていく上で心強い言葉が、
「いやいや、世の中万人受けは無理だって」
 その通り! 万人受けなんて目指してねぇ!
 あっ、そういや先輩からメールあったんだ。あー! なんか語りてぇ! なんかすっげぇ、今のラノベについて語りてぇ! そして、他の先輩とアニメについて語りてぇ! のどいた。
 まぁ、昨日色々買ったのですが、ここまででも十分書いたので続きはまた明日。