ラグナロクTHE ANIMATION

 シカキラーに遊ぼうと言われたから土曜日空いているよと返信したのに返信がなかったので、暇つぶしにラグナロクのアニメを見たのでその感想を。
 全26話、ヒロインの声優は水樹奈々とまぁネタ的には大きかったのにネット上ではほとんど相手にされていなかった気がする作品です。元が元なだけに仕方がないかもしれませんが、ラグナロクバトルオフラインしかしたことがない僕が見ましたよ。
 ぶっちゃけ、ラグナロクと言う作品を知らないとまったく楽しめません。僕自身、ラグナロクバトルオフラインをやっていたから職業がわかりますし、モンスターもわかりますけど、何も知らない人が見るとかなり微妙かも。
 でも、ある意味ガンダムネタで楽しめます。なんか色々なところでガンダムネタが出ていた気がします。仮面の男がムーと同じ子安さんだったり、色々とそれっぽいネタ台詞が聞けた気がしたので、それだけで笑っていました。
 ある意味、野沢那智さんの演技が秀逸だったことだけがよかったことか。
 バンクの使い回しは多いし、設定がおかしい、主人公だけ強いとかね。まぁ、SEEDと比べると同じようなものだし、深く考えずに見ればいいんじゃないとか思いました。
 Wikiを見るとどうやら批判が多かったようですが、まっどうでもいいです。今のアニメで批判されないものなんてないのが現状ですからねぇ。批判を見ると気分が萎えるんであまり見ませんが。
 まぁ、時間をかけてみる必要はないかと。これを見るくらいなら他の作品を見るべきかも。
 個人的に、Wikiにあるとおりなので(僕の感想も)。

 川上稔作品関連
http://f11.aaa.livedoor.jp/~ashou/kmwp.htm